サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、デッサン 専門の学校 中野デッサン教室。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

こんにちは‼

担当講師のひらい先生です(^^)

11月に入り寒さが増して、風邪やインフルエンザも流行しています。
みなさん体調管理には、十分に気を付けてくださいね。

今回の授業は、リクエストゲームを行いました。
みんなで、「お題」を出し合い、あみだクジで決め描きあいっこをしました!
それでは、イラストの一部をご紹介していきまーす(^∇^)ノ

コーラ
〇お題は『飲み物』 
大好きなコーラを飲むキャラを描きました (中1生徒)
ハイライトなど細かい表現がしっかりしています(*^_^*)

ふうわ1117
〇お題は『ガイコツ』 
占い師を描きお部屋に水晶やドクロといった
装飾品を並べました  (小6生徒)
雰囲気がでて、とても良いです(* ´ ▽ ` *)

赤
〇お題は『赤』
自分が思う赤をたくさん描きました!(小3生徒)
背景も描き込んでおり世界観が見えてきますv(o゚∀゚o)v
sd.jpg
〇お題は『ちびキャラ』 
はじめて描くちびキャラです (小4生徒)
ファッションも自分で考えました凄い(´∀`*)

今回は、ここまでです。

授業ではテーマイラストや描き方講座など指導しています。
只今、「こども・マンガイラスト教室」日曜クラス(10時半 〜12時半)を開講準備をしております。
授業の見学、体験も随時可能ですので、お気軽にご連絡ください!!

それでは、次回もお楽しみに♪(^-^)/

★サブカルの街「中野」で学ぼう!
amps  fast.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形  デッサン/風景/キャラメイク
2019.11.22 / Top↑
こんにちは、ampsイラスト専科です。
専科コースでは各専門課程の技術を磨く授業の他、進路や就職のための特別授業を行っています。

先日は税理士の倉地ひとみ先生にお越しいただき、イラスト専科生を対象として
「起業しよう!税理士と一緒に考えてみよう」という特別授業を開講していただきました!
P1060395.jpg
▲倉地先生に質問するイラスト専科生

「イラストレーターとして仕事をしていきたいけど、お金のことをどうしていいかよくわからない」
といった学生たちの為に
「イラストレーター向けの個人事業~確定申告まで」
をわかりやすくご説明してくださいました。

倉地先生は税理士をされる傍らでご自身も絵本の制作や陶芸、油絵などのアーティスト活動もされているので
「アンプスでイラストやマンガのことを一生懸命がんばっている学生さんの為に…」とお忙しい中特別に
今回のセミナーを開講してくださることになりました。

イラスト専科では在学中からもご自身でイラストの販売を始めたり、イラストの仕事に応募して学びながら絵の仕事をする、
という方も多いですが、お金のやりとりはみんな頭を悩ませます
専門家の倉地先生と直接お話を聞いたり質問ができる機会に、学生さんたちも熱心に先生に質問をしたり、
授業後も倉地先生と残った学生さんたちで絵のことやお金に関する疑問を話し合っていました。

倉地先生、本当にありがとうございました!

今後も専科コースでは学生さんたちがよりよい進路へ進んでいくための
特別授業を企画していきます。

来年度4月生の入学願書を受け付け開始しています!
今年度10月生のご入学もまだ間に合いますので、専科コース検討中の方は
お気軽にお問合せください。

ぜひ一度、.体験入学や授業見学、進路相談へお越しください!



★サブカルの街「中野」で学ぼう!
amps  fast.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形  デッサン/風景/キャラメイク
2019.08.20 / Top↑
こんにちは!イラスト専科です。

イラスト専科では、毎月、テーマイラストの課題があります!
4月・5月は2次創作のキャラクターイラスト。
どれだけ魅力的にキャラクターを表現するかを考え、
あくまでも、模写ではなく、自分の絵として描くことがテーマ。
衣装や小物もしっかりと描くことも課題のひとつです。
それぞれ、好きなキャラクターを描くとあって、とても気合の入った作品が
揃いました!
5gati.jpg


6月のお題は感情の表現がテーマのイラストです。
感情といっても、表情だけでなく、色彩がテーマ。
感情を表した色彩の選択は・・・?
6gatu.jpg
※HPにて使用可としていただいた学生さんの作品のみ掲載しております。

さて、もう7月です。新たなテーマイラストのお題も出題されました!!
次回のブログで発表します!!

イラストレータ―を目指しているみなさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

イラスト専科では、添削も可能な体験入学や進路相談、授業見学を随時行っております!
ぜひ、一度ご来校ください。

『イラスト専科』2019年度10月生入学願書受付中です!

★サブカルの街「中野」で学ぼう!
amps  fast.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形  デッサン/風景/キャラメイク
2019.07.05 / Top↑
sketch01.jpg


先日、学校の近くにある『新井薬師』でスケッチ会を行いました!
イラスト専科では、画力向上のためにクロッキーやデッサンにも力を入れています。
その一環として、屋外でのスケッチ会を実施しました。

当日は五月晴れ・・とはいきませんでしたが、
スケッチにはちょうどいい気候で
思い思いの場所で、ひたすらスケッチしていました。
かなり、刺激もあったようです。
これからも、さまざまな授業を取り入れていきますので、またご報告していきますね。

イラスト専科 2019年度10月生募集中です。
授業見学、進路相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。



★サブカルの街「中野」で学ぼう!
amps  fast.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形  デッサン/風景/キャラメイク

2019.05.30 / Top↑
illust3底

会社の福利厚生費の一環として
当校の授業に通う会社員の方が増加してきました。

自社の経理上、ビジネスに関わるものであれば、
ご自身や社員の方々の授業料等は、
原則として「経費化」することができます。

大きな会社では、資格取得のため社員さん達を
学校に通わせて、その授業料を福利厚生費で負担する
ことが、当然のように行われています。

これは、個人事業主やフリーランスであっても
確定申告すれば問題はありません。

今後のビジネスにとって、良い影響があるのであれば、
アニメ・マンガ・イラスト・フィギュア・デッサンに
特化したコースをピンポイントで学ぶのも一つの方法です。

当校では、プロの講師陣やさまざまな業種の方々とも
交流できて、ビジネスに必要な情報も交換ができます。

個別レッスンや出張レッスンもお受けしています。
ぜひご検討ください。

amps事務局
amps  fast.jpg  中野デッサンロゴ
2019.03.26 / Top↑