サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、声優・俳優・歌手 専門の学校 Vamps[ヴァンプス]。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

【新連載用漫画企画の作画担当者募集!】

当校卒業生の漫画原作者:若生わこさんの
次回マンガ企画の作画担当者を募集しております!


野球マンガですので、
◆野球が好きな方
◆動きのある絵が得意な方

ぜひご応募ください!
ご応募はhttps://form1ssl.fc2.com/form/?id=542492までご連絡ください。

~若生わこさん活動紹介~

【受賞暦】
・週刊少年チャンピオン月例フレッシュ賞2014年11月期 期待賞
・週刊少年チャンピオン月例フレッシュ賞2016年11月期 フレッシュ賞(原作担当)
・掲載暦:ヤングエース 2015年4月号 特別読切(原作担当)
・第71回ちばてつや賞一般部門 一次選考通過(原作担当)
・ジャンプSQ.クラウン新人漫画賞17年6月期 最終候補まであと一歩(原作担当)

若生わこさんの作品はこちらで閲覧できます。
http://www.tinami.com/creator/profile/10613

ご応募、お問い合わせをお待ちしております!

【応募先】
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=542492
※お問い合わせ内容に「若生わこ」作画担当者募集の件とご記入ください。
漫画学部担当者からご連絡します。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜

只今、本年度10月生「入学願書」を受付中です。

10月生のスケジュール
① オリエンテーション:10月11日(水)
② 授業開始:10月12日(木)

ご入学ご検討の方は、お気軽にご連絡ください。
ご相談、授業見学随時受付中です。


amps  fast.jpg  vamps.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形    声優/俳優/歌手    デッサン/風景/キャラメイク

2017.09.16 / Top↑


こどもマンガ・イラスト教室
http://amps-web.biz/jr_kyoshitsu.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週1回 / 3時間 入学金3,000円
受講料月謝制:月々10,000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニメマンガイラストのプロを育てるアンプスにジュニア(小学校3年生~中学生以下)
限定のクラスを新設しました。
アニメ、マンガ、イラストが大好きなお子さんの「好き」を尊重し、楽しく作品制作を
行いながらドローイングスキルを伸ばす講座です。
プロを育てるアンプスだからできる確かな技術指導と少人数制のきめ細やかな指導で
お子様一人ひとりに丁寧にご指導します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開講日9月23日(土)13時~
詳しくはメールまたはお電話でお問い合わせください!

amps  fast.jpg  vamps.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形    声優/俳優/歌手    デッサン/風景/キャラメイク

2017.09.13 / Top↑
こんにちは!「はじめてのマンガ塾」です。

いよいよ、第2期「はじめてのマンガ塾」が始まって2か月目です。
今月はストーリー工程。プロット・シナリオ・ネームです。
2回が終了し、皆さん、それぞれプロットからシナリオにしました。

まずは導入部のシナリオを作っていただいたのですが、それがまた、実に面白いんです!
ぜひ、マンガとして完成させていただきたい!と切に思いました!

3か月目は再びアナログテクニック工程。
レイアウト、パース基礎、特殊効果を行います。
背景の描き方の基礎や特殊効果のテクニックを学びます。

途中入塾も可能です。
ご興味がある方、ぜひいらしてくださいね!

P10407442.jpg


月額制(月3回)6,000円にて開講中です!
いっしょにマンガを始めましょう!


はじめてのマンガ塾
お申込みはHPからお願いいたします。↓
http://amps-web.biz/manga_kiso_school.html
hajimete011.jpg
2017.09.09 / Top↑
マンガ専科です。
暑い日が続きますね!みなさん、体調は大丈夫ですか?
今日は、お昼休み時間に毎週行っている、マンガ勉強会のご報告です。

P10407422.jpg

マンガ専科コースでは毎週、マンガ専科生対象にお昼休み時間を使って
マンガについてさらに勉強できるよう、勉強会を設けています。

ストーリー作りとテクニックについての勉強会を交互に行って、
授業内だけでなく、マンガ制作に取り組んでいます。

今年4月に入学した学生さんたちも約4か月が経ち、
本格的にマンガ制作が始動しています。
初めてマンガを描くという人がほとんどでしたが、
だんだんストーリーが形になってきました。
ネームの第1稿目があがったひとも!なんと53ページ!がんばったね!

マンガが形になってくると、なんだかうれしくなってきますね♪
これからもマンガ家めざしてバリバリ、マンガを制作していきましょう!


只今、本年度10月生「入学願書」を受付中です。

10月生のスケジュール
① オリエンテーション:10月11日(水)
② 授業開始:10月12日(木)

ご入学ご検討の方は、お気軽にご連絡ください。
ご相談、授業見学随時受付中です。


amps  fast.jpg  vamps.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形    声優/俳優/歌手    デッサン/風景/キャラメイク
2017.09.08 / Top↑
こんにちわー♪

もう9月になりましたね〜
講師担当の
『ひらい ひろ』です(^∇^)ノ

今日の授業から初の男子生徒さんが
ご入学しました。o(^▽^)o

最初はちょっと緊張されていましたが
授業後半はリラックスして作業に取り組んでくださいました。

講師陣がしっかり、フォローしていきますので
これからご入学を検討されてる
男子生徒さんもご安心を!(^-^)/

まだまだ新規
ご入学者受け付けてます!!


では、今回も生徒さん達の作品を
ご紹介していきます\(^o^)/♪

fuwa0902.jpg
◎今回、初めてのミニキャラを描きました
よく見たらアニメーションにもなってます(^^)

OWATA!!!!!!!!.jpg
◎フランス国旗をモチーフに
キャラクターデザインしました(*≧∪≦)

もち
◎淡い感じにイラストを仕上げました!
カラフルで女の子が引き立ちます(*´v`)

mine craft
◎大人気マインクラフト!!
一枚のイラストからストーリーが見えます(*^_^*)

夏休みも終わり
もう新学期です!
みんな夏休みの宿題はしっかり
できたかな?(^^)笑

では次回もお楽しみに♪


http://amps-web.biz/jr_kyoshitsu.html
2017.09.07 / Top↑