サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、声優・俳優・歌手 専門の学校 Vamps[ヴァンプス]。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

ロ  FZ授業ああ

ZBrush(ズィーブラシ)講座 
http://fast-net.biz/z_zbrush.html


ZBrush は、粘土をこねるような、直観的なモデリングを可能にした
直感的な操作性で定評のあるデジタル彫刻ソフトで、
これまで数々のCG素材としても活用されています。

当講座では、基礎編で操作に関するレクチャー習得後、
応用篇として演習で実際に自分のオリジナルフィギュアを製作。
授業は、少人数制クラスでサブモニターを使用し、講師の手本を見ながら
習得していきますのでしっかりとしたZBrushのスキルが身につきます。

ZBrushは、特別な知識がなくても、基本操作を学ぶだけで
様々な造形が可能です。
本校座は、デジタル原型師を目指している方はもちろん、
現在のお仕事の幅を広げたいというプロ原型師の方も対象としています。

お試しで受講できる「プレ授業」 
初心者のためのZbrush(ズィーブラシ)講座


只今、受講者を募集しています。
受講料 7,000円  定員 10名 

□11月23日(祝・木)13時~17時

お申込みはコチラから
「プレ授業」初心者のためのZbrush(ズィーブラシ)講座
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=919740


お気軽にお申し込みください!
ボタン06-01
2017.11.22 / Top↑


【フィギュア講師】募集!

エポキシパテをメインにてフィギュア造形に携わる方で週1回(3~6時間)授業のできる方
アニメ・マンガ・イラスト・フィギュア・デッサン教育に興味があり、
スキルアップを目指している方には技術習得・向上のご相談に応じます。

【応募資格】
フィギュア教育等、サブカルチャーの人材育成に興味のある方。
息の長いアーティスト、クリエイターを育成するため、
学生1人ひとり人と真摯に向き合い、学生へのサポートを惜しみなく提供できる方。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サブカルの街「中野」で遊ぼう!
アニメ・マンガ・イラスト専門の学校
amps(アンプス) →http://amps-web.biz/


お気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ:03‐5318‐9265(代)
mail:info@amps-web.biz
2017.03.16 / Top↑
wonderで忙しいみなさんお疲れ様です。

複製、複製の日々ですね!!

最近は東京でもポツポツと雪なんかも降ったりしてまさにwinterな感じですね。

スキーでもして温泉にでも浸かりたい気分ですよ。

winter festival を楽しみたい!!そんなあなたに朗報です。

中野でスキーのできるところはありませんが、学校の近くには

温泉があります。

中野寿湯温泉  ことぶき湯
http://spa-tokyo.net/z-t-n-kotobuki/index.html

学校から徒歩3分の近さ!!

制作に明け暮れ、粉まみれになった
フィギュア科は学校帰り温泉でひとっぷろ。

コーヒー牛乳を飲む姿は、
部活動帰り青春真っ只中の好青年のよう。

しかし彼らの楽しみはここで終わらない。

行きつけの居酒屋で、造形談義!!

20代〜40代後半まで幅広い年代が
酒を酌み交わし造形の未来を語る。。。

今の時代にこんな熱い日々が送れるなんて
とポロリと漏らす輩あり。




気温的には寒いけどお祭りみたいに
熱い冬をおくれるfastは現在、学生募集中で〜す。

P1030702.jpg
※2016夏のWF
2017.01.21 / Top↑


「本気でフィギュア業界で働きたい!」、「くわしく業界の話を聞いて、
実際の専門的な授業を受けてみたい!」という方は、
こちらの体験入学で業界の事やデビュー・就職についての話、
カリスマ講師のクオリティの高い授業を体験してみよう!!

「フィギュアスペシャル体験入学」
http://fast-net.biz/taiken02.html

専科コースのご入学を真剣に検討されている方々を対象とした
特別な体験入学です。
一線級の原型師をお迎えし、プロになるための特別講義と
実践的な実習&質疑応答、個別相談を行います。

◎プロデビュー、就職するためのアドバイス
◎造型作品をご持参いただければ個別添削も可能

12/23(祝・金)11~13時

年内最後の、フィギュア体験入学です。お気軽にご参加くださいね!

amps  fast.jpg  vamps.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形    声優/俳優/歌手    デッサン/風景/キャラメイク
2016.12.18 / Top↑
前期の授業終わりの様子をお届けいたします。

フィギュア専科は恒例のワックスで当校のマスコットキャラクター
あんぷすちゃんのリアル等身像を製作する課題が一旦終わりを迎えました。
課題が終わりを迎えると学生みんなの作品を並べて講評会を行います。

形の不自然さ、動きのぎこちなさが残りますが
細かいところまで集中して製作された様子が観てとれる作品ばかりです。

ワックス01

担当の對馬先生による添削にも力が入ります。
ワックス02

妥協された中途半端な作品にはやはり良いコメントも悪いコメントも言い難いものですが
学生がここまで力を入れている作品には先生もどんどん喋ります。
授業時間を見事にオーバーです。

お褒めの言葉も批判の言葉もたくさんもらったかもしれないけど
それはみんなが精一杯、製作に励んだからですよ〜。

秋休み期間に入ってしまいますが製作を怠らず継続してください。



入学願書受付中のコース (昼間部2年制・週3日授業)
アニメ専科マンガ専科イラスト専科フィギュア専科
(入学期)平成28年10月 
*10月5日(水)オリエンテーション、授業開始10月11日(火)



2016.09.13 / Top↑