サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、声優・俳優・歌手 専門の学校 Vamps[ヴァンプス]。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

こんにちは!
ampsスタッフのマイです。
ここ何日かはちょっと涼しくて、過ごしやすい日が続いていますね。
こういうときこそ、美味しいものを食べて体力つけなきゃ!と
増えゆく体重は見ないふりをして、もりもり食べる私。
いやいや、痩せるのは大変なのに、戻るのは一瞬ですな。とほほ…

さてさて
今日ご紹介するのは、マンガゼミ(夜間)に通う宮本くんの作品
実は宮本くん、某大手マンガ専門学校の大阪校に2年間通った経験があるのだとか。
しかし、思うように上達せず、
結局プロとしてデビューすることはかないませんでした。

しかし、マンガ家への道をあきらめることができなかった宮本くんは大阪から上京。
我がampsのドアをくぐることとなったのです。

これは第一回目の授業で作成したイラスト


a002_convert_20100812094049.jpg


a003_convert_20100812094212.jpg


専門学校卒業後、仕事が忙しく机に向かえない日々がほとんどだったようで
ブランクは2年ほど。
そのせいか、なかなかイメージどおり…とはいかなかったようです。




そして…
これが第2回目の授業で作成したイラストです!

b001_convert_20100812094301.jpg

b002_convert_20100812093848.jpg


第1回目のときと比べてみてください。
特に!宮本くんが苦手という「体」、随分しっかりと描けるようになっていますね
2回目の授業でこの上達っぷり。お見事!


さらに、このイラストにも厳しいチェックが入ります。

nb001_convert_20100812094813.jpg

nb002_convert_20100812094456.jpg



「前の学校の先生は、あまり具体的なアドバイスをくれなかったので
指摘されていることのイメージがつかみづらかった。
しかし、ampsの先生たちのアドバイスは、
わかりやすくポイントをしぼってくれ、具体的な練習法まで提示してくれてとても実践的。
短期間で上達していくのを実感できますよ」
と語ってくれた宮本さん。
プロを目指し、これからもますます頑張って下さい!

なお
ampsに他学校から編入もしくは再入学の場合、入学金が免除になります
実は…amps受講者は、再トライ組が意外と多いんですよ。
さまざまなコースがありますから、働きながらの両立も問題ありません
経験豊かな講師陣が、貴方を必ず、プロへと導いてくれます!


宮本くんもマンガゼミ(夜間)で毎週頑張っています。
最近は恋の予感もあるそうで…
夏ですねえ。いいですねえ。

では、また!


2010.08.12 / Top↑
うひゃ~
今日も暑かったですねえ
   
はじめまして!
今日から、このブログを担当させていただくことになりました
ampsスタッフのマイです。
どうぞ、末永くよろしくお願いします。
しかし、例年にまして、強い日差し…
長手袋に日傘、サンバイザー(あの妙にでかいやつ)、首ひんやりシートと
どんどん装備が増えていきます。
RPGなら、装備が増えるごとに強くなっていきますが、実際はただのオバサン化orz

さてさて、猛暑といわれる今年の夏ですが
ampsも阿佐ヶ谷も激アツ状態。
まずは、去る8月2日と3日、二日間にわたって行われた
Charamake★GYM】の様子を、みなさんにお届けしちゃいます♪


jugyou+003_convert_20100804210915.jpg

8月第1回目となる今回の内容は「キャラクターの魅力的な顔を描こう」
受講者のかたがた、みんな真剣な表情で、課題に取り組んでいました。

jugyou+014_convert_20100804211254.jpg


小幡先生持参のマネキン(ミヨちゃん)を使って、頭の形やパーツのバランスをレクチャー!
さまざまなアングルから顔が描けるように練習していきます。
jugyou+012_convert_20100804211528.jpg


こちらはamps名物の漫画がいっぱい詰まった本棚☆
古今東西、いろ~んな漫画が閲覧可能なんです。一度見に来てください

jugyou+022_convert_20100804211738.jpg




講座終了後は、みんな見違えるくらいカッコいいキャラが描けるようになっていましたよ
気になる~という人は今すぐ、【Charamake★GYM】の日程をチェック!!


続いては、ampsのある阿佐ヶ谷の夏の恒例【阿佐ヶ谷七夕祭り】の様子です。

jugyou+061_convert_20100804212933.jpg

阿佐谷七夕まつり】の自慢は…
第1回目から続くという、商店主自らによるの手づくりの「はりぼて飾り」
今年は8月5日から9日まで開催されます♪

ではでは…
その年ごとの流行、そしてアイディアの詰まったはりぼてを
ごく一部ですが、ご紹介しま~す


jugyou+035_convert_20100804212109.jpg


jugyou+041_convert_20100804212400.jpg


jugyou+045_convert_20100804212656.jpg



この夏は阿佐ヶ谷に、そしてampsに来ないと、損しちゃうかも…☆
前述でご紹介した【Charamake★GYM】…、まだ若干人員の空きがあります!!

8/9(月)・10(火):フィギュア・模型講座Ι『2日間でねんどろいど風のフィギュアを作ろう!』
8/12(木)・13(金):人体・デッサン講座Ι『骨格・筋肉マスターになろう!』
8/16(月)・17(火):人体・デッサン講座Ⅱ『衣服の「しわ」マスターになろう!』
8/23(月)・24(火):キャラクターデザイン講座Ⅲ『キャラクターのカッコいいポーズを描こう!』
8/26(木)・27(金):キャラクターデザイン講座Ⅳ『アクションポーズを描こう!』


しかも! 2講座目からは半額になっちゃうんですよ~
是非、これを機にカリスマ講師陣の実力を体感してみてくださいね


さて、天気予報では、まだまだ暑い日が続くとのこと。
みなさん、体調に気をつけて、素敵な夏をすごしましょう♪
2010.08.04 / Top↑