サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、声優・俳優・歌手 専門の学校 Vamps[ヴァンプス]。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

1/17(月)、ampsにてTV番組の撮影が開始されました。

内容は
「4人の男女がマンガ制作に初挑戦-」
「同人誌デビューを目指して奮闘する!!」

というものです。

メインキャストのひとりは2年振りのTV番組挑戦となる、
カリスマ講師・KAN先生-
カリスマ・KAN講師

BS11で人気だった「ゼロから始めるマンガ上達塾」では
芸人の卵達相手に指導を進めた先生ですが、
なんと、今回は“某グラビアアイドル2人”を同人誌デビューさせるまでをプロデュース-
にやけ面のKAN先生-気合入ってます

そして男性陣2人はampsの受講生からイケメン2人をチョイス-
下の作品は一回目の撮影で彼らが描いたものです。

ヨシタツs
こちらは声優目指して日夜奮闘するヨシタツ君が
グラドル・Sさんを描いたもの

ヨシタツキャラ
先生の指導の元、キャラ化しました。
ヨシタツキャラ直し

そして、今回の見所はライブで見せる『KAN先生の添削技』です!!
遠慮のない赤ペン指導が入ります。

ゴトーs
こちらは同人誌デビューを目指し、模写などの練習を始めたばかりの
ゴトー君がグラドル・Hさんを描いたもの


ゴトーキャラ
キャラ化しました。
なかなかがんばって描けてますよね。


ゴトーキャラ直し
それでも、KAN先生の添削は容赦なく入ります。


番組はスカイクラッドTVにて2月下旬より放送開始-
全10回でDVD化も予定しています。

“某グラビアアイドル2人”はしばらくトップシークレットですが
番組の詳細や撮影風景を随時、紹介いたしますので
暖かく見守ってください
2011.01.19 / Top↑
生脚

あけましておめでとうございます

東京の年末年始はとても暖かい日が続き、毎日が布団を干せるような陽気でしたが
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

さて、1/7(金)から通常の営業をスタートしたampsですが、
今回は2・3月に行われる
『Charamake★GYM キャラメイク★ジム』をご紹介したいと思います。

キャラメイク★ジム02

『Charamake★GYM キャラメイク★ジム』は定期的に時間が取れない方を中心に
気軽にキャラメイキング、デッサンの基礎を本格的に学べる<1日6時間の特別集中講座>です。

講師はもちろんamps自慢のカリスマ講師陣
基本的なキャラクターの描き方だけでなく、
キャラ制作に必要な骨格や筋肉に細かく踏み込んだゼミと
実習にはヌード・コスチュームクロッキーを挟み、
【キャラメインキングの基礎をしっかり掘り下げる】という部分にこだわった講義と
制作実習を1日6時間たっぷり行っていきます


吉田講師
熱いアクションで講義する吉田講師

受講生001
毎回、定員いっぱいの受講生のみなさんは真剣そのものです‥

クロッキー様子
午後からはモデルさんを使ってコスチュームクロッキー


2・3月も大好評だった吉田講師による
〇人体デッサン講座Ⅰ『骨格・筋肉マスターになろう!』:開催日2/12(土)10:00~
〇人体デッサン講座Ⅱ『衣服の「しわ」マスターになろう!』:開催日3/12(土)10:00~

を開催いたします。
昨年、定員いっぱいで参加を見送らせて頂いた方、
参加したかったけど、予定が合わなかった方、等々
ぜひ、この機会をお試し下さい。

吉田講師テキスト

骨格・筋肉

吉田講師の「しわの描き方」「骨格・筋肉講座」のテキストは必見!!



『Charamake★GYM キャラメイク★ジム』詳細ページはこちらから‥
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://amps-web.biz/charamake-gym.html

今年もampsをよろしくお願いいたします。
ちなみに一番上の画像はモデルさんの生あしです
2011.01.09 / Top↑