サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、声優・俳優・歌手 専門の学校 Vamps[ヴァンプス]。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

9日、10日と開催された「中野にぎわいフェスタ」
ampsfastのあるなかのマンガ・アートコートも会場となっており、多数の来場者でにぎわいました。

そんな中、フィギュア学部では、10日、10:00~「フィギュア入門」の体験教室を行いました。

普段から、上達塾や体験入学などで、造形や塗装などの実習を行っているのですが、今回は一般向けということで、短時間で形になるもの、完成するものをと考えました。

ハロウィンモチーフ
そこで、あらかじめ色が付いた粘土を使って、ハロウィンをモチーフにしたマスコットフィギュアを作りました。

出来あがったものにはチェーンやひもをつけてストラップ根付にしてお持ち帰りいただきました。
しっかり作り込むフィギュアも良いけど、気軽に完成させるのもたまにはいいですね。
機会があったら、また、行いますので興味のある方はぜひ、ご参加くださーい。

待てない人、本格的にやりたい人はフィギュア上達塾や体験入学にご参加ください。
2011.10.11 / Top↑
中野にぎわいフェスタバーナ2
amps、中野のお祭りに参加します。

中野マンガ・アートコートでもマンガ・アニメ・フィギュア・コスプレイベントから
カードゲーム、動物ふれあい教室~屋台の出店まで盛りだくさん

fuji1
イラストレーター藤ちょこさんによるメイキング実演教室もあります。。。

ぜひ、遊びにきてくださーーーーいっ
http://nakano-nigiwai.com/
2011.10.07 / Top↑