サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、デッサン 専門の学校 中野デッサン教室。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

どうも!!ampsです!!

今日はampsで学べることを何点かを少し掘り下げてご紹介いたします。

まず第一にツールの使い方!
まずは箸を使ってごはんを食べられるようになることです。
もちろん手で食べていただいても大丈夫ですが、日本という社会の中では
いまだに箸を正しく使って美しく食べることが求められます。
2015m22-(1).jpg

第二にキャラや背景の描き方
日本は西欧美術を輸入するまで写実的な描写はまったく目指さなかったようです。
なるべく不要な情報を取り除き、人へ伝達するための方法として絵を捉えていたのでしょう。代々、積み上げられてきた日本のデフォルメのルールをあなたにも継承していただきます。
スカルピー

そして第三に客観的な絵作り
上記2点に関しては正直、短期での習得を目指さなければネットで調べて時間をかければ学べることです。そのようなことが可能であるため、道具を正しく使い美しくキャラを描ける人は山ほどいるということも言えるのです。

ではどうやってそこから頭一つ抜け出すことができるのか?

どうやってpioneerになれるのか?(ampsのpはpioneer)
アニメ専科


それはまず自分の描いた絵が
他人にどう伝達されているのかを
理解することから始まります。



フェチズムに頼った独りよがりの作品ではあなたと同時代的なコミィニティにしか受け入れられることがありません。単なる一部での流行りです。本学では担当講師のみならず学校全体で学生たちの作品がどのようなこと発しているのかを丁寧に研究し語りかけます。その中で客観的視点を身につけ、最終的には意図的に図像を構成する術を身につけます。これはなかなか独学では身につかないものでありますし、様々なジャンルの先生に視てもらうことができるのは少人数制である本学ならではといえます。




amps『LINE@』はじめました!

友だち追加

友だち追加していただくと、LINEで学校へのお問い合わせができるようになります。
アニメ・マンガ・イラスト・フィギュア・デッサンに関する情報を配信します。


4月生願書受付中!


□アニメ専科 http://amps-web.biz/senka-anime.html
□マンガ専科 http://amps-web.biz/senka-manga.html
□イラスト専科 http://amps-web.biz/senka-charaillust.htm
□フィギュア専科 http://fast-net.biz/cf_cource1.html

少数精鋭:16名以下のクラス編成、カリスマ講師による個人指導の徹底、
学費最安値(分割可)で学べます。
先ずは、入学金+受験料+学費(10回分割)等=23万円でご入学可能です。
必須教材セット等の購入なし、2年次学費は1年次の授業修了月に納入。
アニメ制作会社併設、プロになって一緒に業界を盛り上げましょう!



コースによっては、定員に達してしまう場合もございますので、
ご心配の方は、お問い合わせください。

★サブカルの街「中野」で学ぼう!

amps  fast.jpg  vamps.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形    声優/俳優/歌手    デッサン/風景/キャラメイク
*-------*-------*-------*-------*----
お問い合わせ:03-5318-9265(代)
mail:info@amps-web.biz
文字色
2016.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/2180-64ec8394