サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、声優・俳優・歌手 専門の学校 Vamps[ヴァンプス]。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

こんにちは!イラスト専科のAKです!
今回は8月30日、31日、9月1日の授業の内容を書いていきます!

●30日(水)は、「個別面談」と、
「配られたプリントに描かれているキャラクターで三面図、表情の差分を描く」
という授業をしました!

面談は、私の順番が一番最初でした。
ちゃんと就職できるかなど不安がいっぱいだったのですが、
先生からアドバイスなど、たくさんお話していただいて、気持ちが楽になりました!

授業では、表情の差分を描いたのですが、
プリントに描かれているキャラクターにあまり似なくなってしまいました。

20170901184130256.jpg

↑この男性を描きました。イラストはちょっと恥ずかしいのでいつも隠してます(笑)

●31日(木)の授業は、足(靴)の練習と、
キャラクターのプロフィールを作り、
歩く、走るポーズを使ってその時の状態、感情を描く。
顔だけの表情(4種類。すべて違う向き、アングルで)を描く。
ということをしました。

キャラクターは二次創作でもOKということだったので、
私は好きなキャラクターで描きました。

ですが、「喜」と「怒」はなんとか描けたのですが、あとの表情はアングルも含め
なかなか思いつかず、時間内には終わりませんでした。
ですが、とても楽しかったです!

201709011841425d5.jpg

↑靴はプリントを見て模写をしていました。真後ろとかがすごい難しかったです。

●9月1日(金)は、フィギュアコース専科:矢沢俊吾先生の特別講義で
「GUN:銃」について教えていただきました。
まず最初の一時間は銃の構造、撃ち方のDVD、動画を観ました。
その後は玩具の銃を見たり触ったりしながら、先生が丁寧に説明してくださいました。

2017090118415399f.jpg

20170901184202476.jpg

色々なタイプの銃があり、詳しく知ることができてよかったです!
今後のイラストにも活かしたいと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

taiken01_logo.gif
2017.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/2506-886653b0