サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、声優・俳優・歌手 専門の学校 Vamps[ヴァンプス]。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

こんにちは!イラスト専科のAKです!
今回は6〜8日に行った授業の内容を書いていきます!

6日(水)は、面談の続きと、
「パースのある背景と人物」という課題を行ないました!
教室、オフィスがそれぞれ描かれたプリントが配られ、
そこに人物を三体描く。ということをしました!
結構難しくて、教室が描かれたプリントに人物を一体描くのが精一杯でした。
椅子に座っている人を描いたのですが、納得がいかず、
次の日の授業が始まる前にもう一回描いていました。
少しは納得がいくものが描けた気がしますが、難しいです...。

201709081832366be.jpg

↑背景が描かれているプリントの上に紙を重ね、トレース台を使って描きました。

7日(木)は、モンスターをデザインする授業で、
爬虫類、両生類などをモチーフにドラゴンを描く。ということをしました。
最初は、犬をモチーフに描いてみたのですが、
ドラゴンっぽくならず、すぐに違うデザインが思いつかなかったので、
とりあえず、は虫類を模写してました。

その後、何となくアイデアが浮かんだので、
マズルは長い方が好きだな。
耳があった方が好きだな。
性格は大人しい子にしよう。
といろいろ考えて自分なりのドラゴンを作りました。
私は人物より動物を描くのが少し得意なので、描いていてとても楽しかったです。

2017090818322363c.jpg

でもちょっと爬虫類を描くのは難しかったです(笑)
最終的には色を塗って完成させなきゃなので、
頑張って完成させます!

8日(金)は、久しぶりにデジタルの授業で、
皆それぞれの課題を完成させていました。
前まではノートパソコンで作業をしていましたが、
今回は違う教室で、デスクトップパソコン?で作業をしました。
ノートパソコンは重かったりして少し使いづらかったのですが、
今回はそんなことはなく、快適でした(笑)

今回も読んでいただき、ありがとうございました!

amps  fast.jpg  vamps.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形    声優/俳優/歌手    デッサン/風景/キャラメイク
amps_logo_88_31.jpg fast_logo_88_31.jpg dessin_logo_88_31.jpg vamps_logo_88_31.jpg jim_logo_88_31.jpg
2017.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/2511-812b6e5a