サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、声優・俳優・歌手 専門の学校 Vamps[ヴァンプス]。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

こんにちは!「はじめてのマンガ塾」です。

すっかり涼しくなってまいりましたね。

3ヶ月目のアナログテクニック2も最終回。
3回目は「特殊効果」です。

マンガの中には「あれ?これどうやってるの?」って思うような描写や効果がありますよね?
最近では、デジタルで素材があったりするものもありますが、
やっぱり自分自身の表現もしてみたい!なんてことあると思います。(え?ない?)

そこで、普段の描画練習ではあまり馴染みのない、
点描、パッティング、スプラッシュ、スパッタリングなどの特殊描写を使っての表現を行いました。

みなさん、思ったように効果を入れるのに苦戦されてましたが、
いろいろな表現が飛び出し時間も忘れて、楽しく作画されていたようです。
特殊効果作画例


ちょっと汚れるのがたまにきず。
終了して鏡をみたら、顔にインクがはねてそばかすみたいになってました(はずかしー!)

塾生のみなさんは大丈夫だったかしら?
(一応、汚れても良いようにエプロンなどを持ってきていただいてました!)

次回10月15日(日)からは「デジタルマンガ基礎」になります。
11月より「はじめてのマンガ塾・第3期」も始まります。
途中入塾も可能ですのでご興味がある方、ぜひ、いらしてくださいね!


月額制(月3回)6,000円にて開講中です!
いっしょにマンガを始めましょう!
月額制(月3回)6,000円にて開講中です!
いっしょにマンガを始めましょう!


はじめてのマンガ塾
お申込みはHPからお願いいたします。↓
http://amps-web.biz/manga_kiso_school.html
hajimete011.jpg
2017.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/2545-9e6ca10f