サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、デッサン 専門の学校 中野デッサン教室。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

こんにちは!「はじめてのマンガ塾」です。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
今日は「はじめてのマンガ塾」の授業の内容を少しだけご紹介します。


マンガ塾は4か月間12回のカリキュラムになっております。
1か月目は、「マンガ制作工程基礎知識とアナログテクニック」です。
まずはマンガ制作工程の基礎知識と基本的なキャラクターの創作、
アナログの基本的な画材のご紹介と使い方をレクチャ-しながら、
基礎的なアナログ技術の実習を行います。
効果線の引き方やトーン処理、ホワイト修正などの基礎技術を
初心者の方にもわかりやすく解説して、
一通り体験していただけます。

P6160087.jpg



2か月目は「マンガストーリー工程」として、
プロット、シナリオ、ネームの作り方の基礎を行います。
マンガに興味はあるけど、
ストーリーをつくるのは難しそうと二の足を踏んでいる方でも、
易しいストーリーの作り方を学ぶことができ、
お話しの盛り上げ方やネームの書き方までを体験できるようになっています。

P10407442.jpg


このように、マンガ入門には最適な講座です。
少しでもマンガに興味のある方は
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

次回は3か月目・4か月目の内容ついてご紹介しますね!



只今、第3期生募集中です。
まだお席がありますので、
ぜひご興味のある方はメール、またはお電話で!
また、ご不明な点やご質問などなんでも構いませんので、お気軽にご相談くださいね!

月額制(月3回)6,000円にて新年1月14日(日)より第3期授業開始予定です!
新しい年から、新しいこと始めてみませんか!
いっしょにマンガを描きましょう!


はじめてのマンガ塾
お申込みはHPからお願いいたします。↓
http://amps-web.biz/manga_kiso_school.html
hajimete011.jpg

2017.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/2620-16a9466b