サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、デッサン 専門の学校 中野デッサン教室。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

イラスト専科AKです!
17日〜19日の授業の内容を書いていきます!

17日(水)は、先週と同じ、アクションポーズを描きました。
色々なアクションポーズのプリントが配られ、描き方の説明がありました。

プリントを見ながら描いていたら先生に、シルエットクロッキー
(名前間違えてたらすみません!)をやってみないか。と言われました。
輪郭だけを描いて、全体のバランスを見て描く練習だそうです!

細かいところを気にしすぎて全体のバランスがとれず、
思うように描けないのではないか。というご指摘をいただいて、
(確かにそうだ!)と凄く納得しました!

慣れるまでは難しいですが、1日少しずつ描いていこうと思います。



18日(木曜 )は、
テーマイラストの「戦う/冬」のラフ制作をしました。
取り掛かる前に、先生から斜め構図のパースの説明がありました。

ラフ制作ですが、なかなかどんなイラストを描こうか思いつかず、
いくつか考えてはみたのですが、
結局最後までどんなイラストにしようかまとまりませんでした…



戦うって難しいです…

19日(金)は、前半は先生が、私たちが描いた
前のテーマ、ハロウィンや秋などのイラストを評価してくれました。
ここをこうすればもっと良くなる。など、丁寧にアドバイスしてくれました。

後半はそれぞれの課題に取り組みました。

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました!

amps  fast.jpg  vamps.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形    声優/俳優/歌手    デッサン/風景/キャラメイク
2018.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/2648-305d6ed7