サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、デッサン 専門の学校 中野デッサン教室。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

今だからこそ、フィギュア原型師を目指そう。

「フィギュア専科」1年次のカリキュラムは?



先ずは様々な素材を試して手原型を極める。

ご入学を検討の皆様からよく問い合わせのあるのは、
全く経験がないけれども、授業についていけるかというご質問です。
当校のフィギュア専科入学者生の8割は初心者の方々。
ですから、授業は全くの初めての方々がフィギュア造形の知識と技術
を無理なく合理的に習得できるように、経験豊かなプロの講師陣が
ご指導しています。
また特徴として、1年生ではフィギュア造形における
ファアンド(石粉粘土)、スカルピー(樹脂粘土)、ワックス(石粉粘土)、
エポキシパテ等、様々な造形材料を試してみて素材の特徴を認識し、
制作する作品や自分に最も合った材料を自ら決めていくという点です。

業界では、これがいいとか悪いとか言いますが、実際に試しみる
という経験がものをいうはずです。

taiken02_logo.gif

キミの一歩で世界は動き始める!!
フィギュアを学ぶならfast(ファースト)
http://fast-net.biz
TEL:03-5318-9265(代)
fastインフォメーション
fastフィギュア専科で学ぼう!
2018.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/2651-7e4286a4