サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、デッサン 専門の学校 中野デッサン教室。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

イラスト専科AKです。
今回は21〜23日の授業の内容を書いていきます!

21日(水)は、
風景が印刷されたプリントが配られ、
そのパースに沿って人物を描く。ということをしました。

3種類あったのですが、
私は草原の風景が印刷された
プリントを背景に描くことにしました。



最初からパースが決まっているものに
人物を入れるのは難しいですね…
微妙な感じになってしまいました…

22日(木)は、「会社説明会」がありました。
「FINE´S」さんが学校に来てくださり、
漫画家を目指す人の「企業から求められる人材」
などについてお話してくださいました。
企業が漫画家に求める能力、社会人としての心構え。
などとても為になることを知ることができてよかったです。

その後はそれぞれの課題のイラストを進めていました。
私はデータを持ってくるのを忘れてしまったので、
ひたすら手とポーズの練習をしてました。



特に手が描けないので練習しまくります。
疲れたけど楽しかったです。

23日(金)は、
最初、レイヤーモード(?)の説明を先生がしてくださりました。
前に教えていただいたのですが、いまいちまだよくわかって
いなかったので助かりました。
スクリーンモードは黒の部分だけ抜かれる。
覆い焼きカラーの使い方など知ることができたのでよかったです。
ですが、色々ありすぎて全部覚えられそうにないです…

その後は課題のイラストを描いたり、
先生に質問したりの時間でした。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

amps  fast.jpg  vamps.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形    声優/俳優/歌手    デッサン/風景/キャラメイク
2018.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/2685-5a573f06