サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、デッサン 専門の学校 中野デッサン教室。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

こんにちは!
「はじめてのマンガ塾」です。

3月に入り、陽射しが暖かくなって参りましたね。

今月はアナログテクニック2として今回は「レイアウト基礎・タイトルページを描こう」でした。

タイトルページはマンガの「顔」。
タイトルの入る場所や大きさも考えてキャラクターをかっこよく描くことをめざして、タイトルページを描いていただきました。
みなさん、すてきなタイトルページが描けました!
仕上げの時間がなかったので、デジタルで仕上げをする予定です!

「はじめてのマンガ塾」は月額6,000円(月3回)×4か月の全12回のコースです。
マンガの制作工程を一通り体験し、学ぶことができる、初心者向けの講座です!
毎回、制作工程に合わせて違う課題を行います。
随時、入学をお受けしておりますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。

3月の開講は11日・18日・26日になります。
次回は「背景技術・パース基礎」です。
パースの基本を覚えて、背景とキャラクターの合わせ方を学びます。
ぜひ、いっしょにマンガをはじめましょう!



はじめてのマンガ塾
お申込みはHPからお願いいたします。↓
http://amps-web.biz/manga_kiso_school.html
hajimete011.jpg
2018.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/2705-c6f0a477