サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、デッサン 専門の学校 中野デッサン教室。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

こんにちは!
「はじめてのマンガ塾」です。

卒業の季節になりました。学校を卒業される方、ご卒業おめでとうございます!
卒業は新しい始まりの第一歩。皆さまのご多幸をお祈りいたします。

今月はアナログテクニック2 今回は「背景技術・パース基礎」を行いました。
「パース」と聞くと、難しそうと感じる方も少なくないかもしれませんね。

透視図法の基礎を学んだあと、建物など背景からカメラの位置(アイレベル)をみつけたり、
パースを利用してキャラクターを背景に合わせて入れる練習をしました。
受講生のみなさん、とても集中して取り組んでくださっていて、ちょっとほっとしています。

パースは、マンガにおいて、できるだけ不自然のない絵に見せるための道具みたいなもの。
少しでも、マンガや絵を描くときのヒントになればうれしいです。


「はじめてのマンガ塾」は月額6,000円(月3回)×4か月の全12回のコースです。
マンガの制作工程を一通り体験し、学ぶことができる、初心者向けの講座です!
毎回、制作工程に合わせて違う課題を行います。
随時、入学をお受けしておりますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。

3月の開講は11日・18日・26日になります。
次回は「特殊描写」です。
マンガならではのいろいろな表現方法を学び、マンガの表現のレパートリーを増やしていきましょう!


はじめてのマンガ塾
お申込みはHPからお願いいたします。↓
http://amps-web.biz/manga_kiso_school.html
hajimete011.jpg

2018.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/2712-0aed21d2