サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、デッサン 専門の学校 中野デッサン教室。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

アニメ科の2年生全員で、アニメ会社のJ.C.STAFFに見学に行ってきました。

J.C.STAFFは、設立30年以上、200名以上の社員を抱え、
一社だけでアニメ作品を作り上げることができる大規模な会社です。
jc

最近の作品には、

斉木楠雄のΨ難 完結編

とある魔術の禁書目録III

デート・ア・ライブIII

ワンパンマン(第2期)


などがあり、きっと皆さんも会社名を見たことがあると思います。

中野から武蔵境までは中央線一本、昔からの付き合いがあるので、当校の卒業生も多くがお世話になっています。

今回は、会社の見学・就職説明をしていただき、学生たちも活発に質問をしていました。また卒業生の青木先輩からも、心得や秘訣を教えてもらえました。
jcstaff

「とても難関ですが、学生たちみな、やる気が俄然出てきています。頑張りましょう!!!」



アニメ専科学生はこういったサポート受けながら
続々と会社就職を決めて行っています。
次は君の番だ!!

申し込み→https://form1ssl.fc2.com/form/?id=621a8c8023b2e491
2019.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/3248-8f952c9b