サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、デッサン 専門の学校 中野デッサン教室。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

こんにちは!マンガ専科です。

今週より、マンガ専科の授業が始まりました。
オンライン授業と併用して授業を行っています!!

年明け最初の授業は「透視図法」の活用と背景の描き方です。
テーママンガをはじめ、それぞれ作品を完成させていますが、
背景はやはりまだ苦手なひとも多いので、繰り返し描いて、
背景技術を学んでいます。

透視図法=パースは概要はわかっていても、実際に描くとなかなか上手くいかないもの。
デジタルではパース定規もあるので、それを使えばパースは簡単・・・ってことはありません。
違和感なく背景を描くにはパースを知った上で、画力を上げる必要があるんです。

マンガの中の背景はキャラクターとの違和感のない線と仕上になることも大切。
とにかく、マンガの一コマ、映像の一コマとして考えて描く練習していくといいですね!
すっごい背景でなくていいので、読者に違和感を与えない背景をめざそう!
背景11月14日
↑写真をもとに2点透視図法を使っての作画(線画)の授業作品

マンガ専科は2021年度4月生入学願書受付中です!!
進路相談、体験入学、授業見学なども対応しています。
お電話やメールでのご相談もОK!!
ぜひ、お問い合わせください!
info@amps-web.biz

★サブカルの街「中野」で学ぼう!
amps  fast.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形  デッサン/風景/キャラメイク

2021.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/3950-4baad0ca