サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、デッサン 専門の学校 中野デッサン教室。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

こんにちは!マンガ専科です。

このコロナ禍で、作品集を出展予定のイベントが中止となってしまいました。
イベント出展のために張り切って作品集を作成していたところでしたが、
仕方ないこととはいえ、残念です。

でも、作品集はこのまま制作続行しますので、みなさん楽しみにしていてくださいね!
どこで見られるかのご報告は、また!

先週の授業は、マンガ背景のその2「部屋を描く」です。
マンガの背景は、ただ場所を示すだけでなく、多くの情報を盛り込むことができます。
セリフやナレーションのみに頼らず、背景でも情報をしっかりと入れる!
絵で状況やキャラクターの状態をわかるようにする。
これも、マンガのテクニックのひとつ。
パースはもちろんですが、どうやって絵に情報を入れるかも、磨いていきますよ!
課題部屋を描く (2021_01_22 12_00)
↑課題作品 キャラクターの部屋
どんなキャラクターなのでしょう?想像してみてくださいね!
ヒント:部屋のアイテムや家具、広さ、机の上に置いてあるもの、本棚の中の本の種類、配置、清潔さなど・・

只今マンガ専科では本年度4月生入学願書受付中です!!
進路相談会・授業見学会SP体験入学など行っています。

また「マンガ家を諦めない人のための相談室」では、あなたの制作中のマンガのご相談も承ってます!
オンラインでの進路相談会も受付中!

ぜひ、一度アクセスしてくださいね!!
お待ちしております!

★サブカルの街「中野」で学ぼう!
amps  fast.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形  デッサン/風景/キャラメイク

2021.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ampsblog.blog109.fc2.com/tb.php/3957-ffa8c0d3