サブカルの街「中野」にある、アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校 amps[アンプス] 、フィギュア制作 専門の学校 fast[ファースト]、声優・俳優・歌手 専門の学校 Vamps[ヴァンプス]。このブログでは、イベントの告知や授業の様子、受講生の近況などをお伝えしていきます。

吉田先0業

キャラメイク☆ジム

一日完結型の授業ですから、一回のみの参加もOK!
毎月1回、開催される「キャラメイク☆ジム」。
http://amps-web.biz/charamake-gym.html

「仕事の都合で毎週決まった曜日に休みを確保できない」
「地方在住なので東京へはなかなか行けない」という声にお応えして開催しています。
絵が上達したい方であれば、プロアマの方問わずご参加を歓迎しています。

開催日:11月23日(祝・木)10時~18時 
*7時間みっちりと学ぶデッサン講座
『頭部の「俯瞰・アオリ」マスターになろう!』
実習内容「頭部の『見上げる』『見下ろす』アングルからの描き方」を覚える
1コマ目 10:00~13:00
立体感の付け方の基本を学び、頭部の比率とパーツの特徴を理解し、講師が考案した
「秘伝・MASSING HEAD」で立体としての頭部を捉える。
2コマ目 14:00~18:00
顔のパーツを描写の練習と≪特製・速修プリント≫を使って俯瞰・アオリからの頭部を描く。
萌え系キャラへの応用にもチャレンジしてみる。

*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*
サブカルの街「中野」で学ぼう!
アニメ・マンガ・イラスト専門の学校
amps(アンプス) →http://amps-web.biz/

*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*
無料講座でスキルアップ! 体験入学も随時受付中!
基礎画力・アニメ・マンガ・イラストが無料で学べる!
『キャラクター上達塾』 →http://amps-web.biz/joutatujuku.html

amps アニメ・マンガ・イラスト・体験入学
*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*
お気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ:03-5318-9265(代)
mail:info@amps-web.biz

amps  fast.jpg  vamps.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形    声優/俳優/歌手    デッサン/風景/キャラメイク
友だち追加
2017.11.20 / Top↑


手ぶらでご参加OK。↓こちらの道具付
(A4スケッチブック、鉛筆2B、4B、コピックライナーペン0.1、0.3、練り消しゴム)

絵をを描きはじめたいけど、
何から始めればいいのかわからない方にお勧め!


「はじめてのデッサン講座」プレ授業
開催日: 11月23日(祝・木)

授業時間: 10時~17時 (昼休憩50分)
対象: デッサンを学ぶのが始めての方
定員: 12名
入学金: 0円
受講料: 7,000円 *道具付
担当:マノジュ・マントリ先生

(授業内容)
①午前レッスン10時~13時
デッサン用具の説明:鉛筆の種類と使い方、練り消しゴムでデッサン。
静物デッサン:形状の描き方をしっかりと学ぶ。(布、ビン、りんごの質感を描く)
②午後レッスン14時~17時
風景画を鉛筆で描く:街の写真を見ながら風景画を描く。
様々なペンのテクニック「ハッチング方法」を学ぶ。

お申込みはこちら→https://form1ssl.fc2.com/form/?id=849629

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サブカルの街「中野」で遊ぼう!
アニメ・マンガ・イラスト専門の学校
amps(アンプス) →http://amps-web.biz/
お問い合わせ:03-5318-9265(代)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.11.19 / Top↑
こんにちは。
イラスト専科AKです!
今回は15〜17日の授業内容を書いていきたいと思います!

15日(水)は、「階段」を描く授業。
最初に先生が描いた階段のプリントが配られ、描き方の解説があり、
その後、階段の下りを先生のお手本を見ながら描きました。

分からないところは、先生に聞きながらなんとか描くことができました。
ですが、ちょっとずれていたみたいで少し斜めになってしまいました。

「階段」はちゃんと合わなかったり、描くのが難しかったりで苦手です(^^;

その後に階段をのぼり降りしている人を描くという課題がありました。
最初から階段だけ描かれているプリントが配られ、そこにのぼっている人、
降りている人を描くのですが、人物の大きさとかどのくらいなんだろう…
結構難しい…となかなか手が進みません。

先生が模写してもいいよ。
と言ってくださいましたが、途中で授業が終わってしまいました。



↑下りの階段を描きました!
先生に教えてもらった、分からないところはメモしました!

16日(木)は、課題の制作の続きをしました。
私は前回の授業をお休みしてしまったのでラフをひたすら描いてました。

ハロウィンパーティーの時と違い、アイデアがすぐ浮かんで
さくさく進めることができました。

キャラクターはハロウィンの時の仲良し2人組にしました。
テーマが「秋」、「和風」だったので、
落ち葉で焼き芋を作っている場面にしました。



↑手前の子は縁側に座っています。
猫ちゃんは手前の子の隣に移動しようと思います。

17日(金)も、テーマイラストの制作をしました。
前日に描いたラフをスキャンし、デジタルで作業を行ないました。

手前の子はなぞるだけで下書きの下書き…が終わりましたが、
奥の子の歩くポーズと腕が描けず、何度も描き直しました。

脚はなんとかできましたが、
腕は授業終わりまでに描き終わらせることができませんでした。
作業中、先生がラフを描く時のアドバイスなど、タメになるお話をしてくださいました。

漫画も掛けた方がいいというお話もしてくださいましたが、
私はどうしてもコマわりができず…
描きたい気持ちはあるのですが、色々と難しそうでなかなか手がでません…
でも描けるようになったら幅が広がりそう…

今回もここまで読んでくださり、ありがとうございました!

ボタン01-01
2017.11.18 / Top↑
募集
wqqq
平成30年度4月生入学願書受付中!

先生が凄い、授業が熱い、学費が安い!
だから、就職・デビューに強い!!


□アニメ専科 http://amps-web.biz/senka-anime.html
□マンガ専科 http://amps-web.biz/senka-manga.html
□イラスト専科 http://amps-web.biz/senka-charaillust.htm
□フィギュア専科 http://fast-net.biz/cf_cource1.html

スペシャル体験入学 11/23(祝・木)10時半~開催決定!
http://amps-web.biz/know.html
http://fast-net.biz/taiken02.html

※スペシャル体験入学とは、
専科コースへのご入学を真剣に検討されている方々を対象とした
特別な体験入学。

プロの講師たちが、プロのスゴ技を目の前で披露する特別講義と
実践的な授業の紹介&ご入学に関する質疑応答、個別相談です。
また、作品等をご持参いただければ個別に添削も行ないます。

進路決定の大切な時、ぜひ一度お越しください>

amps『LINE@』はじめました!

友だち追加

友だち追加していただくと、LINEで学校へのお問い合わせができるようになります。
アニメ・マンガ・イラスト・フィギュア・デッサンに関する情報を配信します。


★サブカルの街「中野」で学ぼう!

amps  fast.jpg  vamps.jpg  中野デッサンロゴ
アニメ/マンガ/イラスト  フィギュア/造形    声優/俳優/歌手    デッサン/風景/キャラメイク
*-------*-------*-------*-------*----
お問い合わせ:03-5318-9265(代)
mail:info@amps-web.biz
2017.11.17 / Top↑


今年も残すところ1ヶ月半、早いですねー!

11月も半ばを過ぎ、当校の紅葉も見ごろとなっています。

当校より徒歩2分の場所にある「新井薬師梅照院」では
公園も隣接していて、お散歩を楽しむのに絶好なスポット。
学生達も授業の合間によく遊びに行っています。



「新井薬師梅照院」では毎月8のつく日に「八の市」という
縁日もが開催され、地元商店街から骨董品や花、食品など出店されています。
また参道に面する商店街では特売が行われ、
おトクにお買い物やランチが楽しめるようになっています。

ぜひ遊びに来てくださいね!

amps  fast.jpg  vamps.jpg  中野デッサンロゴ
2017.11.16 / Top↑